女優として活躍する二階堂ふみが

レギュラーとして出演していた

TV番組「ぐるナイ」の企画”ゴチになります!”

を卒業することが明らかになりました。

 

そうなると、卒業後の代役や後任の穴埋めは

誰になるのかということも気になりますが

それ以上に降板の本当の理由や真相は

どういうものなのか調べてみることに!

 

Sponsored Links

 

二階堂ふみゴチ卒業後の代役や後任は誰!?

 

 

TV番組「ぐるぐるナインティナイン」の

人気企画ゴチになりますにレギュラーとして

出演していた二階堂ふみが

この企画から卒業をすることが発表されました。

 

残り数戦という中での発表ということもあり

視聴者からすれば謎が多いのですが

二階堂ふみは”役者に専念したい”

ということで卒業を決めたようですね。

 

そうなると、抜けた二階堂ふみの

代役や後任は誰になるのかということが

気になりますが、今回の卒業について

詳細を調べてみると

 

「二階堂さんはゴチ最終戦まで参加します」と説明。

今回のレースでは2名のクビがかかっているが、

二階堂を含めての2名ではなく

「二階堂さん以外の方から2名クビです」と明かした。

 

ん・・・?最後まで参加するんかコイツ。

 

全然卒業ちゃうやんけ。

と誰もがツッコミたくなるところですが

暫定”クビ”ほぼ確定だった二階堂ふみが

卒業することによってギリギリ

”クビ圏外”だった人が

クビ圏内になるということですね!

特に恨みもないけどざまーみろ!

 

ちなみに、現在のゴチレーストータルは

1位 二階堂 自腹額 719,583円

2位 国分 自腹額  702,983円

3位 矢部 自腹額  665,683円

4位 渡辺 自腹額  588,633円

5位 岡村 自腹額  493,499円

6位 大杉 自腹額  0円

 

ということで結果的にナイナイの矢部が

数戦を残してクビ圏内に入るということです!

 

これ、MCのやべっちだったから良かったけど

渡辺直美とか、大杉漣さんだったら

スゴイ可哀想だったよね・・・

 

せっかく新レギュラーとして加入したのに

クビトップの二階堂ふみの個人的な都合で

自分がクビに追い込まれて一つの仕事が

なくなっちゃうってことだからさ。

 

まぁ、その点も考慮して

最悪クビになっても出演可能な矢部が

丁度いい順位だったから

二階堂ふみの卒業もOKが出たのだろうが。

 

にしても

うーん、このワガママ娘め。

という感じは残りますよね・・・

 

個人的にはめちゃイケでプロレス企画から

逃げた三中と似たようなものだと思いますよ。

 

結局、最後まで参加するなら現在クビトップの

二階堂ふみがそもそも

卒業を発表する意味あったのだろうか?

 

ルール上はピタリ賞をとってしまえば

一発逆転が可能ということなので

”もしも”に備えての卒業発表だったのだろうが

なーんか気に入らないな。

 

ということで、最終戦まで参加するので

特に”代役や後任というのはない”

ということになりますね!

 

来年から開催する”ゴチ19”の

新レギュラーが二階堂ふみの替わり

という形にはなるのでしょうが

それは誰がクビになってもその形式になるので

”後任や代役”という表現は適切ではないですね。

 

ガッキーあたりがレギュラーになれば

視聴率もグンと上がるんだろうがね・・・

彼女も女優業が忙しいだろうから

恐らくNGにするだろうし

 

最近見かけない北川景子だったり

水原希子とか来そうな予感がするわ。

女優ではなくタレント系だったら

高橋真麻とか小林麻耶とか・・・?

 

過去の女性陣を調べてみると

 

・中島知子

・優香

・井上和香

・森泉

・江角マキコ

・佐々木希

・杏

・平井理央

と言ったメンツ。

 

やっぱり佐々木希が

頭一つ抜きん出てるな~

おい渡部、もうそろそろいいだろ・・・?

 

こう見るとぐるナイゴチメンバーは

ナイナイの岡村と矢部以外は

一度クビになってからの

レギュラー復帰というのは過去一度もないですね!

 

二階堂ふみ自体、この企画では

あまり視聴者の評判は良くなかったので

ここはスタッフの”人選”が重要ですね・・・

 

ただ、女優さんがレギュラーになると

良くも悪くも受け答えが上手じゃないから

個人的にはバラエティ慣れしている

面白いタレントか二階堂ふみとは

格が違うレベルの女優さんがいい!(願望)

 

 

二階堂ふみぐるナイゴチ降板の理由や真相は!?

 

 

今回、「女優業に専念したいから」という理由で

ぐるナイゴチの卒業を発表していましたが

もう少しだけ裏がありそうな感じがしたのも事実。

 

完全に妄想のレベルになってしまいますが

・芸人やバラエティの環境に馴染めなかった

・性格の悪さから共演者からのNGが出た

・スタッフ受けが悪かった

など色々考えついちゃいますね・・・

 

そういった裏側というか”真相”について

何かマスコミの調査がないのか

調べてみたのですが

 

番組内で二階堂ふみ本人が

「決して揉め事とかではありません」

と公言しているので

そうしたマイナスなことではないのでしょう。

 

視聴者の意見を見て納得したのですが

事の真相は

”NHKの大河ドラマに出演するからではないか”

という理由が有力ですね!

揉め事ではないけど大人の事情やんけ。

 

なんというか、こうなると二階堂ふみは

ぐるナイをダシにして知名度を上げて

ドラマ出演獲得、じゃあの。って感じですか?

 

出演当初に

「知名度を上げるため」という発言があった

という情報も見かけたので

あながち間違ってないかも・・・

 

コレに関しては二階堂ふみというよりは

”事務所の判断”もあるだろうから一概に

個人である二階堂ふみを責められないけど

どうしても私利私欲のために動いたという

”腹黒さ”のイメージが付いちゃうな~。

 

もともと性格が悪そうだという

噂もあるくらいだし

それを増長させる結果になりそうだね。

 

性格のいいイメージのある女優さんだと

・木村文乃

・志田未来

・綾瀬はるか

・長澤まさみ

とかでしょうか・・・?

 

ハーフタレントだと

SHELLYとかイメージいいですよね!

 

今回の卒業は予定調和みたいな感じもありますし

二階堂ふみのクビというよりも

国分がクビになりそうなのは

超期待されていますわ!

みんなが似たような意見で流石に笑ったよ。

 

あらたなジャニーズ枠がくるのか・・・

それとも、”新しい地図”がくるか。

ジャニーさんも圧力に必死やでぇー!

 

ということで今回はこの辺でおわり!

 

Sponsored Links